Memo ( Log )
■2008年10月31日(Fri) 誰が得するんですかこのリニューアルは
 
ぷにけ向けに無茶な生活してたおかげで風邪気味(←邪気眼みたいだね!)から一気に
風邪思い切りひいてここ2〜3日ヒィヒィ言ってましたが、皆さんもお気をつけくださいね。
風邪にはホットコーラが効くかも知れませんし、あるいは効かないかもしれませんよ!!!


携帯のバッテリーが、ちょっと使っただけですぐ電池マーク切れるようになったので機種変したくなってきました。でも今入ってるアプリゲーが動かなくなるのも嫌なので、ちょっと本家サイトに対応機種確認しに行ったら・・・?

アナザ・バイブル、リメイク!?

うおお、一瞬眼を疑ったのですがホントになっててびっくりしましたw 実はかなり好きだったゲームなので新約ラストバイブルに続いて一気に有頂天になってしまいました。

ちなみにこのゲームすごくつまらないです。SRPGとしては下の下くらい?何が好きだったかって言うと初代GBなのに戦闘時の背景がやたら書き込まれていたり、ドットのアニメーションも初代GBの割りに意外に良かったり、当時としては珍しくキャラデザがかなりかわいかったり(FISTで有名な御祗島千明先生のデフォルメ絵です)、BGMはおっくせんまんのひとだったえり、肝心のゲーム部分はすごくつまらないのですがGBソフトとしてはかなりがんばろうとしていた気配が見えて。。。あああだめだ全然褒められてない。。。とにかく好きで。たぶん日本でこのゲームが好きな人の5本の指には入るくらいに好きで。発売日にゲーム屋に直撃したら店長さんに「何ですかそのゲームは?」とか言われたけどへこたれないくらいに好きで。

早速ダウンロードしてみたのですが、公式の紹介ページには"ストーリーはそのままに、グラフィックは一新 システムもケータイ向けにアレンジされ…"ってむしろこのゲームはストーリーを一新してくださいよ(゚Д゚)、当時の雑誌とかでも"ストーリーが強引すぎ"とかいう、あまり他では見かけない評価をされてたりしましたし。グラフィックはそりゃ一新するでしょうが・・・システムももともと至極単純だった気が・・・

まあ、とりあえずやってみたら、まず画面が暗い・・・証明設定おかしいのかと思っちゃった(´_ゝ`)あとBGMが一新されてる。いいのか悪いのか。。。で、よく見るとキャラ絵が全部描き直されてる!!!おぎしま絵っぽさが全然なくなってるよクトンケさん・・・
バトルもキャラのドット絵が全くアニメーションしなくなってるとかいう神仕様!!なぜ初代ゲームボーイより退化しますか!もともと弱かった敵はさらに藁かよってくらい弱体化してるし!!

いやー、新約ラストバイブルは製作スタッフの原作に対する愛が感じられたんですが、
こっちはひたすら投げやり感しか感じません。

とりあえずステージ2までやってもうおなかいっぱいです。

あ、明日あたり機種変更しようかなー
桃金の機種がいいナー(^∀^)

■2008年10月27日(Mon) ぷ日記
 
昨日は色々お疲れ様でした〜。
うにさん、今回も手伝っていただいてありがとうございました。
イベント後はお互い疲れてたので池袋行きはスルーになってしまいましたが
the|>さんすまんす。(こっちから事後に何かとか声かけといてなのに)
あとJOLさんにもすいません。わるくおもわないでくださいね(なんであれのえろ絵がかけるんですか!w)

朝、蒲田駅から会場に向かう途中で男性が行き倒れてました。
そばにいた方が「今警察呼んだんですよ〜」と言ってたので
じゃあわたしはぷにケ行きますとそのままスルーしました。

※眠いので続きは明日で

※わりと好評だったなんちゃってPP加工で、今回ラミネータなしで
 作った方法とかも書いてみようかなと。
-comment-
JOL-J (2008/11/02 03:47) : 機会はいくらでもありそうなので僕は大丈夫ですが、あれについては黙秘しますw
かいね (2008/11/03 15:51) : ではあれがもっと酷いことになる絵を希望!

■2008年10月25日(Sat) 横浜の金庫から
 
やっぱり同じような目的の人がいるー(^∇^)

■2008年10月14日(Tue) しばらく現実から逃避してました
 
それにしてもこれはひどいですねw

あっ、ぷにけはスペースロロ02です。
本は、、まだ、、、進捗が、、、、、(;・ω・)


ところで、今日と言うか昨夜、池袋のまんがの森でなにかあったみたいでしたが、
何があったんでしょうか?気になります。どこにも情報が出ないですが・・・
カラオケ館の事件と関係あるのかな?
↓の写真はどっかから転載





誰か知ってたら教えて!
-comment-
<| (2008/10/15 00:54) : これですか http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081014/20081014-00000277-fnn-soci.html
かいね (2008/10/15 06:52) : サンクス!しかし見れなくなってた罠
かいね (2008/10/15 07:05) : こっちで発見http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142277.html アナウンサの抑揚に違和感を感じる。。。

■2008年10月06日(Mon) 芋煮会詐欺
 
で有名な相模川で芋煮会などというものをやってまいりました。





おいしかったけど、肝心のサトイモだけ皮むくのメンドウだったので冷凍だったのがなんとも
風情のない。


昨日は外歩いてる人が妙に多いなあと思ってたら、うちの近所、というか部屋から見えるところで
殺人事件が起こってしまってたりしたそうでした。物騒ですね。



Copyright(c)2000- NabaKaine All rights reserved.